人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育所・kidsサークルちゃんぷでの日々を紹介します


by kids-champ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕

 七月七日たなばたさまをしました。
午前・午後と2回の部に分けて行いました。

~午前の部~
 たなばたさまの紙芝居を読んだ後、パネルシアターをしました。
七夕_f0064987_0332250.jpgひこ星・おり姫の話をみんな真剣にみてました001.gif
そして、たなばたさまの歌を歌った後、
・・・星の精登場・・・
午前中の1,2才のは子キョトン005.gif
3,4,5才の子は願い事がかなうように手を合わせて
祈っている姿が、とてもかわいかったです016.gif

七夕_f0064987_0304732.jpg


~午後の部~
 3才以上の子と年令が上がったので、ちょっと難しい
たなばたさまの由来の絵本をみました013.gif
ちゃんぷのお友達はよく絵本を読んでもらうので、
とてもおりこうに、絵本をみてました。七夕_f0064987_0185272.jpg
パネルシアターも真剣なまなざしでした。
たなばたさまの歌をうたい
・・・星の精登場・・・
午後の子は大きい子たちが多いので
「ア〇〇ちゃん」と星の精登場にニヤニヤ037.gif
笑っている姿が、午前の部とちがい笑えました041.gif
 それでも、手を合わせ願いがかなうように
お祈りする姿は子供らしく、とてもほほえましかったです。
七夕_f0064987_0311699.jpg

 保護者の皆様の願いも、子供達の願いもかなうといいですね006.gif

 行事を行うたびに子供達の成長をかんじます。
とくにちゃんぷでは週3回の音楽教室を行っている為、
歌を覚えるのも早いし、とても音程がしっかりしているのに
ビックリです005.gif

七夕_f0064987_030755.gifkei
by kids-champ | 2009-07-12 00:34 | 行事